CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 実家に帰らせていただきました | main | 今週はアイドル強化週間で >>
アイドル登龍門その1・YJ制コレ
今日はとても涼しい一日でしたね.
夕方,黒い雲が一時的に空を覆い,
一瞬雨がぱらつきましたが,
その後ははっきりと再接近している火星が見えました.
どうも,管理人・Benjaminです.

さて,先日紹介した夏帆ちゃんは
三井のリハウスガール出身で,
リハウスガール出身の主な有名人に
宮沢りえ坂井真紀一色紗英池脇千鶴などがいました.
そこで今回は有名人を輩出する登龍門的なオーディションのうち,
週刊ヤングジャンプ」で毎年行われている
制コレ(旧・全国女子高生制服コレクション)」を取り上げてみましょう.

この制コレ出身者の有名な人と言えば,
まずは「酒井若菜」をあげます.
彼女は1997年の準グランプリ受賞者です.
(当時の名前は本名の「酒井美幸」)
また,受賞はなりませんでしたが,同年のノミネートには
あの田中麗奈もいたんです.
この頃はまだ九州地区でのみ活動していましたが,
翌年,YJにピンで巻頭グラビアに抜擢.
その後,CM,映画,ドラマなどで活躍しているのは
周知の通りだと思います.
また,金八先生の第5シリーズで学級委員を務めた金田美香は1999年のグランプリです,
テレ朝「内村プロデュース」でアシスタントとして存在感を示した安めぐみは同年の準グランプリです.
また現在,フジテレビで放送中のドラマ「1リットルの涙」で
主演の池内亜也役を演じる沢尻エリカ
2001年の準グランプリです.
結構いるもんですね….

で,今回注目するのは2003年のグランプリ受賞者
近野成美ちゃん.
近野成美ちゃん
彼女は2002年度,テレビ東京系列で月〜金の朝6:45〜7:30放送の
おはスタ!」でおはスタフルーツポンチの一員でした.
彼女は火曜日が担当でしたね.
このおはスタ出身の有名人も結構いまして,
たとえば今はフジテレビアナウンサーの平井理央がいます.
また,上戸彩ベッキーも出演していました.

さて,近野成美ちゃんはほかにどのような活動をしていたかというと,
たとえば今年の3月〜9月に放映されていた
NHK朝の連続ドラマ小説「ファイト」に北岡楓役で登場しております.
また,平成17年度・国民生活金融公庫のイメージキャラクターを務めております.
その他,CMやテレビなどに出演しており,
今後の活躍が大いに期待されるタレントです.
自称・アイドル評論家のBenjaminとしましては,
彼女の活動をひっそりと地道に応援していきたいと思います.
| 芸能・音楽・映画 | 23:38 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
私のカード入れには、YJ応募者全員プレゼントでもらった
田中麗菜テレカが6年くらい入りっぱなしです(笑)
| kawa | 2005/11/01 1:48 AM |
>kawaさん
6年前の田中麗奈と言えば
確かサントリーの「なっちゃん」のCMに出ていた頃ですね.
それを未だ所持しているとは・・・.
お主,マニアか?(笑)
| Benjamin(管理人) | 2005/11/01 5:06 PM |
いいんじゃないの、成美ちゃん。
親分こんなのありますぜ。
ttp://e-para.co.jp/order/reserve/konno_event.html
| 旭化成 | 2005/11/01 11:54 PM |
>旭化成さん
情報ありがとうございます.m(_ _)m
しかし,すでにWeb予約は終了した模様.
握手のチャンスはなさそうです.(泣)
とりあえず,見に行ってみようかな?(笑)
| Benjamin(管理人) | 2005/11/02 12:26 AM |
小泉なつみ
| グッチ裕三 | 2018/11/16 9:46 PM |
成山裕治
| 浦部春香 | 2018/11/16 9:46 PM |
金谷智子
| 絶対可憐チルドレン | 2018/11/16 9:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック